台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

忘れちゃう

私、

何しろ忘れ物が多い。

何か忘れちゃう。

忘れちゃうから、玄関に!と置いても忘れちゃう。

何しろ間違えちゃう。

確認しても間違えちゃう。

電話とか何回も何回も間違えちゃう。

 

学習障害とか、色々疑って

病院にも行ってみたけど

人より注意力が無いだけ笑笑

何も特別に名前の付くものは無いとのこと。

(日本の病院で聞いた)

 

携帯忘れる、財布忘れる

財布あっても中は空っぽ

右足サンダル左足スニーカー

スカート履き忘れる

洗濯の度に、洗濯バサミで指挟んじゃう。

などなど

 

呆れる程に抜けている。

 

スカート履き忘れた事、有りますか?

スカート履き忘れて道路まで行って同級生に

スカート履いてないよ?と言われ家に戻った。

 

私のは、笑えるけれど

とても悲しいニュースを見た。

事件の背景が全く分からない。

 

多くの人は、忘れはずのない物(子供)を

車内に放置した事を強く批判している。

このニュースを見て、ゾッとした。

 

私…やってしまうかも知れない。

 

預ける筈の園から、お休みですか?の連絡があったら…

通りすがりの人が気付いたら…

子供が大きな声で泣いてたら…

何か少しでも違えば、全然違う結果になったのにと

とても残念で仕方ない。悲しいね。

 

一体なぜ?と思うばかり。