台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

14日間の自宅待機

入国時に健康に関するアンケートを記入

実に簡単なもので、イタリア、韓国、中国に最近行ったか等を自己申告するもの

英語と中国語なのでどちらかが分からないと戸惑うかも。

2月末に入国したが、いつも利用するLCCは減便や欠航が決まったようで、

滑り込んだ感が否めない。

入国してから行動記録をつけ、朝晩の検温を欠かさず実施。

今日で13日目になるが、わりと辛い。

人が多く集まる場所に行かない事、出かける際は必ずマスクをする。

簡単なようだが、毎日時間が過ぎるのがとても遅い。

口座開設の為の印鑑作成や携帯購入、SIMカードの購入など

早くやらなければならぬ事を考えて、すこし焦る。

テザリングを中国語で何というか覚えた。(デザリングだと思ってた)

网络共享//透过手机无线其地台上网→テザリング

平板→タブレット