台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

生活に必要な物を買う

f:id:maruco3830:20200314214609j:plain印鑑を作成(フルネーム印鑑が必要な為)

→50台湾ドル

西子湾駅近くにお店をたまたま発見

隆文刻印文具行:高雄市鼓山区元街73号

廟の近く(廟だらけの街だが)

 

美麗島近くの電気街でスマホ購入

SHARP AQUOS s2 3500台湾ドル→3000台湾ドルにディスカウント成功。10720円位

(日本では15000円程度する品物)

※1500台湾ドルの中古SAMSUNGもあったけど、バッテリー交換が必要だったのでやめた。安いから、これでもよかったかなぁ。

 

SIMカード購入

台湾大哥大で60日間1500台湾ドル使い放題のプラン(電話番号付き)2700円/ひと月

チャージ型では無く、60日間で終了する。

※このSIMカードの支払いは現金のみ

 

AQUOSスマホテザリングして、日本のiPhoneを街中で使えるようにした。

 

電話番号、印鑑が揃ったので家を借りられる。と思う。

 

今日は寒いなと思ったら、埼玉とか千葉とか横浜でも、霙が降ったそうな。