台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

高雄市の電気街の事

中古のスマホ購入目的で六合夜市付近へ。

10時から開店しているお店を知っていたので11時に友人と美麗島出口10番で待ち合わせ。

 

ところが、殆どの店は13:00からの営業。

ウロウロしていたら11:30頃から数店舗開店したので、

3店舗ほど見て廻り、親切で値引きもしてくれた店に決定。

一か月の保証期間付き。

値札も付いているし、ぼったくられるよう感じでは無かったけど、

台湾人の男の子が一緒に行ってくれたおかげで500台湾ドルも値引きしてくれた。

美麗島の出口1番から出ると、美味しい春巻き屋さんがある。

今日も並んでた。食べてみたい。

 

台湾ブランドのasusや韓国のSAMSUNGとか、そういったスマホにしようとしたのに、

やっぱりAQUOSは画像が綺麗だわ。とSHARPにしちゃって、私ってつまらないやつ。

パソコンはasusにしよう。何しろコスパ最強!

さすが台湾製