台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

日本人女性がモテる国

台湾男性の多くは日本人女性が好きだと聞く。

私も自分の周りの男性数人に聞いてみた。

 

なぜ日本人女性が好きなの?

どんなところに魅力を感じるの?

答えは当然人それぞれ。

以下がその理由

 

綺麗好きな人が多い

とにかく可愛い

可愛らしい格好

台湾女性に比べて体型が良い

特に胸の大きい人が多い

優しい

まめにアレコレしてくれる

親切で我儘は言わない

世話焼き

料理を作ってくれる

男性を使いっ走りにしない

 

つまり、この逆が台湾女性ということ。

 

私も台湾女性を見てきたが、

気が強い子が多い。

そして彼氏でも無い男性に食事を奢らせるのも当たり前。

食事の際は送迎付きで、自宅に着いたら飲み物を更に買ってきてくれて、

なんなら床掃除もしてくれて

手も触らず、キスもせず帰っていった。

 

友人が小悪魔なのかと思ったけど、

そんな関係は多いと別の男性から聞いて

台湾女性=お姫様だと理解した。

 

カバンを持つのも、食事等の支払いは

全て男性がするのも台湾では当たり前。

 

友達の事が好きな男性が私の分まで支払いを済ませている時は、流石に止めに入って

お札を出したけど受け取って貰えなかった。

 

4月に45歳になった私も

びっくりする人数の台湾男性から

「可愛いね!」と言われる

もう笑ってしまうくらい。

私ヨレヨレのおばさんなのに。

 

日本でモテた記憶は…ない。

モテなかった記憶もないけど。

なんとなく常に彼氏は居たけど

台湾男性は日本人と違い、

可愛いねー!と女性に常に言うのかな。

 

優しい台湾男性はお勧めなので、

彼氏の欲しい日本人女性は是非台湾へ。

 

日本語を話せる人も多いから、

交際から結婚になっても問題ないのではないかしら。

本気で日本人女性と結婚したがってる男性は多いです。

時々、日本人女性=エロ。と勘違いしてるヤバイ奴もいるので、

それだけ注意して。

 

人気ある日本人

 

渡辺直美

綾瀬はるか

安室奈美恵

長澤まさみ