台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

台湾から帰国の女性コロナ感染

2月末に東京から台湾の南部へ留学した私。

今回の報道でドキっとした。

私は帰国していないので、私では無いです。

昨日、急にブログにアクセス増えたので

もしかしたらニュースのせいかもしれないと

一応書いておく。

 

因みに台湾南部の学校が何処なのか不明。

私の通う学校では無いのは確実。

 

台湾政府は感染経路を必死に追っています。

連日感染者ゼロの記録を更新していただけにショックな出来事。

無症状の感染者が一定数居るとの証明になるのか?

 

今日から四連休で、各地大混雑。

怖くて出掛けられない。

 

体感気温40度なので、屋内だけマスク着用してる。

なるだけ混雑してる所には行かない。

新幹線も乗らないでおく。

 

世界中の人々に早く平和な日々が訪れますように。

心よりコロナの早期収束を願います。