台湾での生活

45歳で留学し台湾で生活する独女の備忘録

台湾での物件探し

台湾で家を探す場合中国語が出来ないと無理。

Facebookの地域の賃貸交流グループに参加すると同時に『591房屋交易』で物件探し。

今日までに3件内見をした。

 

今日内見をした所は、2軒続きの長屋で風呂とトイレが共同だった。

外にトイレが有り、建物が古く興味がある造り。

途中から、ずっと睨んでる男性に気づいた。

あまりに天井が低くコスパが悪いと感じ、ここはやめるわ。と家主に伝えて家を出ると

その男性が急に怒鳴ってきた。

 

隣人トラブルで引っ越した家主が借り手を探してたとは。

私を家主の友人と勘違いして、とにかく怒鳴る。

(日本人だから)何言ってるか分からない。と言ったら、火に油を注いでしまった。

 

内見の時に、居てくれて良かったと心から感謝。

何が有ったか知らないが、隣人トラブルはどこでもあるのね。

今日はラッキーだった。

 

明日は2件ほど内見予定。縁がありますようにと願うだけ。